ピティナ音楽研究所

甲斐万里子氏による新規記事公開

連載「指導のいろは」にて、ピティナ音楽研究所 研究員(音楽教育研究室)の甲斐万里子氏による記事「レッスンづくり」が公開されました。

連載「指導のいろは」は、ピアノ指導者を目指す方やピアノ指導者の方に向けて、指導に必要とされる様々なスキルや知識、指導の基礎となる部分に触れていただく連載です。11月下旬より数週間にわたり、研究員が音楽および音楽教育に関する内容を執筆してきました。

今回のテーマは「レッスンづくり」です。レッスンが学習者に与える影響についてまとめたうえで、レッスンにおける言葉、複数の指導者への師事というトピックについてお話します。

「指導のいろは」記事へ

下記のnote記事もあわせてご覧ください。

「研究員挨拶」
youtube
X